仮面ライダーネタバレドットコム

仮面ライダーエグゼイド・ゴーストのネタバレ情報をお届けします!

第36話「猛烈!アイドル宣言!」

f:id:gmo100:20160619174213j:plain

 

番組開始冒頭からいきなりムゲンに変身です。

 

f:id:gmo100:20160619175944j:plain

 

しかしながら、新しいガンマイザーが強い

 

f:id:gmo100:20160619180213j:plain

 

このところ、見せ場のないアラン様ですが

 

新しいガンマイザーから

 

脅威対象外と告げられ、怒りグリムアイコンで

 

対抗するも・・・・

 

f:id:gmo100:20160619180454j:plain

 

「あー!!!」

 

アラン様が足を引っ張ったため

 

3人とも変身しているのにも関わらず撤退・・・

 

しかしながら

 

先週のムゲンの強さは一体何だったんだという・・・

 

ここら辺の強さのバランスが毎回のライダーで

 

疑問に思いますが仕方ないですね。

 

場面は切り替わり

 

f:id:gmo100:20160619180428j:plain

 

え?コヨミちゃんの登場です。

 

コヨミちゃん相変わらず可愛いですね。

 

ウィザードの時から好きでした。

 

そんなコヨミちゃんですが

 

f:id:gmo100:20160619180946j:plain

 

変な特殊能力を持ってしまい

 

ヒトの心の声が聞こえるようになり

 

今まで一緒に活動してきた仲間たちが

 

自分のことの悪口を言うのが聞こえてしまい

 

パニックになり逃走。

 

やっぱり可愛い子は得するような損するような

 

現実にも有り得そうですね。

 

f:id:gmo100:20160619181203j:plain

 

その後、いつものたこやき屋へ行き

 

アラン様を励ます二人

 

しかし、自分の力のなさに落ち込むアラン様

 

f:id:gmo100:20160619181339j:plain

 

そんな心の声が聞こえ

 

逆ギレするコヨミちゃん

 

f:id:gmo100:20160619181554j:plain

 

コヨミが困っていることを知り

 

タケルたちが協力することに

 

f:id:gmo100:20160619181646j:plain

 

そして、サンゾウゴーストがコヨミちゃんに

 

入り込み

 

アラン様が・・・・

 

f:id:gmo100:20160619181803j:plain

 

来ましたね!

 

アラン様が強くなるための修行に突入です!

 

f:id:gmo100:20160619182212j:plain

 

そして、カノンちゃんがマコトの姿を見つけるが

 

昔のアラン様の服装を着ていて

 

違和感を覚え、追いかけるも見失う

 

f:id:gmo100:20160619182347j:plain

 

そんな中で、アカリはアイドルのオーディションを受けるため

 

オナリと共に会場へ・・・

 

時代が完全に昭和ですが・・・

 

f:id:gmo100:20160619182456j:plain

 

ちなみにチラっと劇場版の特典が宣伝されていました。

 

可愛いですね!

 

f:id:gmo100:20160619182538j:plain

 

アイドルオーディションの中、

 

タケルはコヨミと共に

 

仲間のもとに。

 

話し合えばわかるとタケルに説得されるも・・・

 

やはり仲間の声はコヨミを苦しめる。

 

f:id:gmo100:20160619182932j:plain

 

そして、カノンちゃんが寺に戻ると

 

いつもの服装のマコトがそこに。

 

なぜ?と疑問を持つカノンに対して

 

マコトも疑問を持つ

 

f:id:gmo100:20160619183256j:plain

 

場面は再びアラン様

 

おなかが減りすぎて倒れる

 

そして目の前にたこ焼きが現れるも・・・

 

f:id:gmo100:20160619183338j:plain

 

謎の3人の敵に取られてしまい

 

どうする?アラン様

 

f:id:gmo100:20160619183500j:plain

 

アラン様が死にかけている間に

 

アカリはオーディションを受けるも

 

場が凍るほどのひどい歌で・・・

 

誰もが落ちると思っていたのだが

 

f:id:gmo100:20160619183604j:plain

 

そんな中、コヨミが襲われる

 

f:id:gmo100:20160619183701j:plain

 

f:id:gmo100:20160619183715j:plain

 

マコトとタケルが応戦する

 

久々に龍馬アイコン見た気が?

 

当今ブースト専用ですかね?

 

f:id:gmo100:20160619183927j:plain

 

そして、結局ムゲンゴーストに変身。

 

まぁ、宣伝も兼ねてますから仕方ないですね。

 

f:id:gmo100:20160619184015j:plain

 

あっ・・・食べられちゃいましたね。アラン様

 

f:id:gmo100:20160619184023j:plain

 

 えーーーーーーー

 

アカリ合格してますやん!!!!!

 

次回へ続く